植村信保のブログ

保険アナリスト植村信保のブログ

2018年01月10日

セミナー講師を務めます

null null

セミナー講師のご案内です。
来月2月7日(水)の午後に金融ファクシミリ新聞社セミナーの講師を務めることになりました(東京です)。

演題は「経済価値ベースの保険ERMの本質を探る~ソフト面の取り組みを中心に~」。拙著『経済価値ベースの保険ERMの本質』を参考にしながら、近年の保険会社によるリスクテイク動向を踏まえつつ、ソフト面を中心にERMおよび経済価値ベースの管理の考え方を解説します。

有料セミナーですが、ご関心のあるかたはぜひお越しください。
金融ファクシミリ新聞セミナーのサイトへ

それにしても、ファクシミリとは何だか懐かしい響きですね。
確かにかつての職場で金融ファクシミリ新聞を購読していて、1日に何回かFAXでニュースが届けられていました。


※いつものように個人的なコメントということでお願いします。

※今年は京都のお雑煮も食べることができました(写真左)

ブログを読んで面白かった方、なるほどと思った方はクリックして下さい。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントをする

コメント投稿には専用IDでのログインが必要になります。
IDは筆者と面識のある方や、お仕事でのやりとりがある方にのみ発行しておりますので、投稿希望の方はお問い合わせページよりご連絡ください。

ログインしていない方はコメントをされる前に必ずログインをしてください。
ログイン画面

植村信保ブログ プロフィール ライブラリー お問い合わせ